SSブログ

一歩さがって3~4歩進む。 [Renault RE40 '83]

前回フロントサスアームを真鍮線に置き換え&(片方紛失した為)
アップライト一体のものを作成したわけですが
写真 2015-01-25 7 26 35-800.jpg
ちょっとサイズ勘違いで再制作しました(一歩さがる)。
写真 2015-02-14 7 56 25-800.jpg
写真 2015-02-15 11 04 27-800.jpg
前回これまた軽い気持ちで半田の塊からブレーキダクトを作成したのですが
思いの外時間が掛かったので今回はオリジナルから型取りし光パテで複製しました。
(早かった。)
写真 2015-02-15 11 55 17-800.jpg
リヤウイングとステーはいずれもメタルでして両者を半田付けしようとしたらちょっと油断して
ステー側が溶けて無くなりました・・・・、半田を盛り再生!!。しました。
ちょっと角度を修正の為、ステーに切れ込みを入れ角度を合わせて半田盛り。
写真 2015-02-21 8 39 45-800.jpg
写真 2015-02-22 7 17 28-800.jpg
ついでにここも半田。
台等に固定用のナットを取付け。
シート裏をナット除けの為削ってます。
写真 2015-02-21 7 51 13-800.jpg
ラジエターはキットではデカール表現でしたのでここは置き換え。
鉄道模型用かな?のストラクチャーで再現。
これも思ったより時間&手間がかかってしまいました。
ただ置き換えではカウル等との隙間があいてしまったりで、
カウル裏色々ほじってます。
そもそもラジエター開口部の横部分を薄く削った為色々調整が必要に・・・・。
写真 2015-02-22 9 53 31-800.jpg
エキパイを追加。
2種の径の真鍮パイプで再現。
写真 2015-02-22 10 54 41-800.jpg
写真 2015-02-22 12 10 29-800.jpg
素組です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。