SSブログ

小物合わせ&サンディングまで [Peugeot905 '91suzuka]

今日の項目
・ウインドウも合わせなきゃいけないんだ!!
・ライトカバーを合わせるのは面倒だなぁー!!
・ワイパーも自分で曲げて合わせるの?
・各小物パーツも合わせを行う
・”ビスの下穴”って何なの?
・”ピンホール”って何?それをどうするのさサ!
・ここで一度サンディングする


写真 2014-08-23 14 55 17_1-800.jpg
ウインドウはまったく調整無しでドンピシャ!
たまにあります、こんな事。

今回は幸いライトカバーは調整は無し。
制作仕様はライトカバーはグロスブラックなので、
この黄変したレジンパーツをそのまま使いますが、
右側の1/3欠損してる・・・。なかなか楽は出来ず。
写真 2014-08-24 7 24 57-800.jpg
ボディにマスクゾルを塗って、光硬化パテを流し
整形しました。
別パーツのルーフ上のエアインテークも一部欠損していたので
同じように補修しました。
写真 2014-08-24 7 31 16-800.jpg
写真 2014-08-24 9 51 36-800.jpg
写真 2014-08-24 7 58 21-800.jpg

ワイパーの他にリアウイングのステーも折り曲げ。
0.5mmの真鍮線を追加しておきました。
写真 2014-08-23 14 55 39-800.jpg
写真 2014-08-24 15 42 21-800.jpg
エッチングパーツを切り出し、かなり汚れていたので磨きました。
リアウイングと翼端版をエポキシで接着。
収まりも大丈夫そうです。
写真 2014-08-23 14 55 49-800.jpg
写真 2014-08-23 16 45 29-800.jpg
写真 2014-08-24 7 03 59-800.jpg
下穴を2mmで開けボディとシャシの収まり確認。
ピンホールをパテ埋め。
写真 2014-08-23 14 56 36-800.jpg写真 2014-08-20 15 46 27-800.jpg
写真 2014-08-21 10 15 02-800.jpg
エグゾーストパイプは置き換えたい衝動を抑えて・・
穴を開け直し周りを掘って・・これでいきます。
写真 2014-08-17 12 26 27-800.jpg
全体を#500でサンディングして、ブラシを使ってよく水洗いしました。
写真 2014-08-24 12 30 56-800.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。